大船駅徒歩1分の美容室nazca大船駅徒歩1分の美容室nazca

nazcaBLOG

お肌の乾燥対策始めましょう!

  • 2018.03.08


こんにちは!

11月は一段と空気が冷え込みます
この頃から温度も湿度も1月に向かって低下し続け空気の乾燥も厳しくなります


汗や皮脂の分泌が低下しお肌が乾燥してしまう方が多いです
また気温の低下や湿度の低下で冷え性になってターンオーバーが遅くなってしまう方も…

そのため角質層は厚くなり気味です!
角質が厚くなると水分が浸透しにくくなり十分な保湿ができずに乾燥してしまいます

これから暖房を使い始めることを考えたらしっかりと対策をしていきたいですね!


11月のスキンケアの基本はしっかりと保湿を行って
バリア機能とターンオーバーを正常に保つことです!


夏のスッキリやサッパリ系のスキンケアを使っている方は
秋冬のしっとり系に変えてみるのもいいかもしれません


NazcAではシェービングしてターンオーバーをしっかり整え
保湿ケアもしっかりします

これから本格的に寒くなって乾燥していく前に
一度ケアをしに来ませんか?

今週ご予約取りやすくなっておりますので
お時間ある方ぜひお待ちしています!



一覧に戻る

関連記事

2026/01/15ブログツイストパーマ/スキンフェード

こんにちは!酒井です


今回のヘアスタイルは、少し緩めのツイストパーマです!

元々ツイストスパイラルの希望でしたが、そのスタイルには少し髪の毛の長さが足りなく、ツイストパーマで希望のスタイルに近づけてパーマをかけました!

ドライのままセットをすれば少しふわっと感が増して、ナチュラルなパーマ感が出てきます!

ウェットで少し濡れてる状態で、艶感のあるスタイリング剤をつけるともっとパーマ感が戻ってセットをすることが出来ますので、どちらでも楽しめるヘアスタイルです!

周りのツーブロックはスキンフェードで刈り上げているので、少し個性を出せるのがオススメです!










今週はまだご予約に空きがありますので、ご都合が合う方がいましたら是非お待ちしております!

2025/10/02ブログスキンフェード

こんにちは!酒井です!


今回のヘアスタイルは、横に流すスタイルのスキンフェードです!

刈り上げ部分は0ミリから始まりグラデーションで切っています!

一人一人の頭の形、髪質などしっかり見てカットしています。

10月に入り少し涼しくなってきていますが、スキンフェードは一年通しても流行りのスタイルなので、薄く、白くしたい方がいましたら是非お任せください!ご予約お待ちしております!










今週はまだ予約に空きがあります!

ご都合が合う方がいましたら是非お待ちしております!





大船/美容室/理容室/barber/藤沢/鎌倉/湘南/シェービング/メンズカット/フェードカット/スキンフェード/スパイラルパーマ/ツイストスパイラル/メンズパーマ/ツイストパーマ/メンズハイライト/ヘッドスパ/ヘッドマッサージ

2025/09/23ブログスキンフェード

こんにちは!酒井です!

今回のヘアスタイルはクロップ風のスキンフェードです!

前髪を少し残して下ろすスタイルです!

この長さであれば上げてもいいですし、下げてもカッコよくセットできます!

スタイリング剤はワックスやグリースなど何でもOKです!

だいぶ涼しくなってきたと思いますが、スキンフェードは一年中オススメです!







今週はまだご予約に少し空きがあるので、ご都合が合う方がいましたらぜひお待ちしております!

大船駅徒歩1分の美容室nazca

menu